YouTube講座開催しました。

ボール接骨院では、トレーニングも施術も普通にやっております。

空間除菌と手洗いうがいスタッフ徹底しております。

本日は、たまーに開催されているYouTube講座を行いました。

YouTubeって聞くとHIKAKINさんとかのイメージする方が多く、

講座しませんか?って言っても

え?あんな、どーもー!!!みたいなやつできない!!って思われてるみたいですね。

えっと、ユーチューバー目指してるわけじゃありません(^_^;)

普通に動画編集して、その動画を個人または、お店のPR動画として

YouTubeにアップすることができる!ということをやってるだけですよー(^o^)

ちなみに、第1回目は

「とりあえず、YouTubeのアカウントを作ろう!」ということで、お二人参加しましたが、それぞれのお店のYouTubeチャンネルを作成しました

意外と、Gmailでアカウント持ってる人だったらすぐにアカウント作れるんだけど、

知らない人が多いですよね(^^)

なので、基本的なことをやってみました。

 

そして、第2回目は

「カスタムサムネイルを作れるようになろう」

これは、YouTubeをさがすときに出てくる写真みたいなものを自分ですきな画像に変更できるよってことです。

この作業はちょっと詳しくないとわからないことなので、こちらで多少お手伝いしつつカスタムサムネイルを作れるようになりました。

これらの作業をしていくことで、写真の加工、動画の編集、ができるようになってきました。

 

第3回目の今日は

実際、動画をアップするときにInstagramとかTwitterとかを使って拡散したいけど、それってどうやるの?って部分をやりました。

それぞれのYouTubeチャンネルへのリンク先、

チラシにするなら、QRコード

Instagramとかにするならリンク先をコピペ

Twitterにするならアドレス短縮

そんなこともできるようになるので、ついでにいろいろとやれることが増えていきますね(^o^)

そしてついでに今日は、

動画に、オープニングムービーをつけてみたり、音楽をつける練習をしてみました。

YouTubeって、なんも考えずに見てると、そのすごさがわかりませんが、字幕でてきたり、音楽でてきたり、いきなり写真になったり、音が小さくなったり、スローモーションになったり、

よくよく考えてみるといろーーんな技術がふんだんにつかわれているんだなーってことが改めてわかります(^o^)

さてさて、そろそろ塾生さんのYouTubeをまだ途中の段階ではありますが、こんなかんじでやってるよーってかたちで、まずは、藍住まちゼミメンバーのみなさんへ向けて発信できたらいいかなと思います

 

また来週木曜日3/19

開催予定です興味のある方はボール接骨院までお問い合わせください

お問い合わせ

TEL /  088-635-5344

営業時間 / 平日9:30~21:00、水曜日9:30~16:30、土曜日10:00~18:00
定休日 / 日曜日・祝日

初回のご予約はお電話にてお問い合わせください。
2回目以降はLINEからもご予約いただけます。