おしえてボール先生ーダイエット数値編ー

パーソナルトレーニングや栄養管理などで、

お客様の悩みに寄り添ったトータルボディケアを行うボール先生。

このコーナーでは、毎回違った悩みにボール先生が答えてくれます。

第4回!!今日の質問はコチラ☆

 

**********【質問】**********

現在、体重や体脂肪率は標準の範囲内なのですが、

それでも疲れやすかったり、

気を抜いたら食べすぎて瞬間的に体重が増えます。。。苦笑

より健康的になりたいなぁと思いますが、

どういったところにポイントを置いて

生活をしたら良いですか?

 

**********【答え】**********

前回の「おしえてボール先生ーダイエット体重計編ー」でお話しました。

まずは、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝量などを測り

より良い数値になるようにダイエットをすることが大切です。

その数値をより良く変えていくには、いくつかポイントがあります。

今回はそちらを少しご紹介(^^)♪

↓↓↓

こちらは、前回少し紹介した

ボール接骨院でダイエットにチャレンジした方の数値の記録です。

この方は、ダイエットを開始した時すでに標準体型でした。

それでも、より健康的な体に!とご相談いただきました。

そこで僕がアドバイスをしたのは『食事改善』です。

当たり前ですが・・・

あなたが食べたものが、あなたの体を作ります!!!

★1日に摂取するカロリー量

なんと、それを知り意識し行動に移すだけで・・・変わります!!

(他にも細かいことはありますが)

結果、この方は、

食事に対する意識が変わり

体重↓ 体脂肪率↓

内臓脂肪レベル↓ 皮下脂肪↓

骨格筋率↑

筋肉増えて、脂肪が減った!!!

とてもよろこんでいただいてます!

理想的な痩せ方ですよね(^^)

この方のように、もともと標準体型の方でも、

本気で向き合えば『食事改善』だけで、より健康的な体になります!!!

ということは・・・

数値がオーバーしている方は、より大きな変化を得られる可能性が( ´ ▽ ` )ノ!!

もう一度いいます。

あなたが食べたものが、あなたの体を作ります!!!

ぜひ一緒に健康的な体づくりをしてみませんか??

ひとりではなかなか続かないという方も、僕がしっかりサポートします◎

まずは、気軽にお問い合わせください。

 

********************************

今は、オンラインでの栄養相談 も受付中です♪

ご興味がある方は、ボール接骨院にお問い合わせください〜!!

お問い合わせ

TEL /  088-635-5344

営業時間 / 平日9:30~21:00、水曜日9:30~16:30、土曜日10:00~18:00
定休日 / 日曜日・祝日

初回のご予約はお電話にてお問い合わせください。
2回目以降はLINEからもご予約いただけます。